2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル、タブレット端末iPadを発表。

Mac

かねてから噂になっていたアップルのタブレット型端末が発表されました。ノート型パソコン(MacBook)と携帯電話(iPhone)の中間的なデバイスということで、どちらよりになるか注目していたのですが、OSはiPhoneと同系列で細かい所で違いはありますが、iPod…

エンジンを載変える事にしました。

特定の状況だけですが、エンジンが始動しにくくなってきたので載変えることにしました。「エンジンの圧縮値が下がっているかも?」と、去年の春頃からいつもお世話になっているディーラーから指摘されてました。そう言われた直後は、それ程異変は感じなかっ…

小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索。

まさか小沢氏周辺を強制捜査するとは!てっきり任意の事情聴取をして捜査終了だと思っていたので驚きです。東京地検特捜部も最後の勝負に出たのか?小沢氏の資金管理団体「陸山会」だけでなく、ゼネコンの鹿島、元会計事務担当の石川衆議院議員の事務所、小…

風邪だと思っていたら・・・。

風邪をひいてしまったと思っていたら、39度を超える発熱。見事にインフルエンザでした。流行には疎い僕が、まさか病気の流行には乗り遅れずに、新年そうそう数日間を無駄に過ごしてしまうとは・・・。社会人になってから病欠するのは初だと思います。しか…

明日から・・・。

正月三が日があっという間に終わって、今日までが休みでした。正月は祖母の家に挨拶にいったり、初詣、初売りセールを覗いたり、あとは家でテレビを見たりと、だらだらのんびりと過ごしていました。何かをする気力が全然なくて、昨年末あたりからそうなので…