2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼束ちひろ『LAS VEGAS』

去年リリースされた鬼束ちひろの復帰作。去年買いそびれていて、すっかり忘れていたのだが。たまたまCDCD屋で50%OFFセールをしていたので思わず手にしてしまった。初回特典のDVD付きのやつです。それにしても、新品で50%OFF、しかも去年の作品。よほどCDが…

三段甲板の空母赤城。

たいして上手く作れる訳でもないのに、また艦船模型を作ってます。今作ってるのは三段甲板の空母赤城。作りかけで放ったらかしのものが多いのですが、これはどうなる事やら。

北のテロ国家指定解除 首相は前向きに評価 自民特命委は反発

福田康夫曰く「北朝鮮の核問題が解決する方向に進むならば、歓迎すべきことだ。」だそうですが、核問題すら解決しないでしょうよ。テロ国家指定解除はアメリカが焦っているだけにしか見えません。今回の北朝鮮の核計画申告は核兵器を含まないという素人が考…

衝動買いです。

PanasonicのPLCアダプターを買ってしまいました。家庭内のコンセントを使ってネットワークを作っちゃおうというヤツで、特売で売ってたので、つい手が出てしまいました。それにしても、すごいよ。アダプターをコンセントに差し込んで、後はモデムやらパソコ…

「白樺」に出資=「翌檜」は共同開発−境界棚上げ、ガス田で日中合意。

はいはい、そうですか。排他的経済水域の境界線問題は棚上げにして、ガス田だけ開発しましょうと・・・。こりゃ〜また何年か後にもめるんだろうな。数日前に台湾が尖閣諸島で騒いでいたけど、なんだか連動してるんじゃないか?と疑ってしまう。 「日中がどん…

少し落ち着いてきたので。

ようやく仕事が落ち着いてきて、まともに休みがとれるようになりそうです。気分転換とうことで、以前買っていたプラモデルの制作を再開なんかしてました。ちょこっと作ってそのまんまにしていたハセガワの1/700重巡洋艦青葉です。 エッチング・パーツなんぞ…

日本人拉致問題。

北京で行われた日朝公式協議で、北朝鮮が拉致事件の再調査と日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯引き渡しに協力することを約束してからの一連の動きを見ていて、いよいよ”最悪”な形で解決する動きが始まったのかな?と思ってしまう。 再調査と赤軍のテロリ…

「iPhone」はソフトバンクから発売。

Mac

日本でのiPhoneのキャリアはソフトバンクに決定したそうです。う〜ん、ソフトバンクか。今の携帯がドコモだから、ドコモだったら迷う事なく買ってしまう事になるんだろうけど、どうしよう。まだ、発売時期とかも年内としか発表されていないし、価格と…