2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

あっという間に、2月も終わりです。すごいスピードで時が流れているように感じます。間違いなく同じスピードのはずなのに・・・。 やりたい事、やるべき事、いろいろあるのですが、いつもと同じように積み残しの連続で、物事がなかなか前へ進みません。年々…

梅を撮影。

天気が良かったので、近所にある梅園へ撮影に行ってきました。晴れた日に撮影するのは、久しぶりです。天気は良かったのですが、梅の方は、まばらにしか咲いていませんでした。少し早すぎました。カメラを上に向けて撮ることが多かったので、疲れました。

自宅のオーディオのスピーカーが・・・。

久しぶりにCDを買ったので、聞いていたのですが、左のスピーカーが鳴っていないのに気づきました。最初、極端なミックスをしているのか?と思ったのですが、そんな訳もなく音が急にでたりします。ヘッドホンで聞くと、ちゃんと左右の音がでているので、おそ…

水月郁見「護樹騎士団物語 幼年学校編 3 蒼い瞳と魔獣」

護樹騎士団物語 幼年学校編 3 蒼い瞳と魔獣 (トクマ・ノベルズEdge)作者: 水月郁見,鈴木理華出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/02/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 最近、夏見正隆名義の『スクランブル』シ…

MacBookProの調子が・・・。

Mac

MacBookProの調子が良くない。起動するのに、やたらと時間がかかる。デスクトップは現れるのに、そこからハードディスクのアイコンが現れるのに1分程かかる。カーソルの反応もぎこちない。そこからドックが使えるようになるのには、さらに3分ぐらいかかる…

姫路で撮影。

姫路城近辺を、カメラを持ってブラブラしてきました。ロウバイが咲いていたので、撮影しました。花を撮るのは、久しぶりな気がします。椿は、あちこちで見かけるので、何度が撮りましたが、それ以外の花をマクロで撮るのは久しぶりです。マニュアル・フォー…