2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマワリの写真。

もう8月も終わってしまいますが、元気に咲くヒマワリ。 そして、枯れ始めているヒマワリ。 今日は、新しく買ったニコンの60mmマクロをメインに撮影しました。

久しぶりにLogicを起動。

数ヶ月ぶりだったかな?Logicを起動してみました。去年作っていた曲を聞き直してみて、ミックスを少し変えてみたりしました。まあ軽いリハビリみたいなものです。ここから本格的に音楽制作を再開するかは微妙です。

Brian Wilson『Reimagines Gershwin』

Brian Wilson Reimagines Gershwinアーティスト: Brian Wilson出版社/メーカー: Walt Disney Records発売日: 2010/10/01メディア: CD購入: 11人 クリック: 127回この商品を含むブログ (41件) を見る 久しぶりの音楽ネタはBrian Wilsonのニューアルバム、『Re…

民主代表選 小沢氏出馬表明。

ついに小沢一郎が代表選への出馬を表明しました。菅内閣が発足した頃から、9月頃には復活するのではないかと思っていましたが、どうもその通りになってしまいそうです。菅首相を支持する理由があるとしたら、「ころころ首相が代わるのは良くない」程度でし…

Macのハードディスクが・・・。

デジカメで大量に写真を撮るようになってから、MacBookProのハードディスクの空き容量がどんどん減ってきています。まだ、80GBぐらいは空きがあるので、急がなくてもいいのですが、油断していたらエラい事になりそうなので、古いデーターを外付けハードディ…

円急伸。

円高、株安のダブルパンチ。日経平均は9000円割れ。その時政府は・・・。「極めて注意深く見守る」と野田財務大臣。経済音痴の頭すっから菅直人は「為替の急激な変動は好ましくないので注意深く見ていきたい」そうです。一生懸命経済の勉強をされている…

夏見正隆『わたしのファルコン』

10年程前に、朝日ソノラマから文庫で出版されていた時に読んでいるのですが、3巻の後書きに「続編が出せるかどうかは、今回の再刊の売れ行きにかかっている」との内容の記述があり、続きが読みたいので買ってしまいました。続編は本当に出せるんでしょう…

休日。

今日は、午前中に洗車をしました。先週に比べると、少し暑さはマシになりましたが、それでもフラフラになりました。暑さのせいで、かなり雑になってしまいました。この季節の洗車は疲れる。洗車用のスポンジがだいぶんボロボロになってきたので、そろそろ新…

連休最終日。

お盆休みは今日まで。連休最終日は、カメラを持って京都まで行ってきました。この暑さのなか、無謀にも下調べもろくにせず、行けばなにかあるだろう程度の軽い気持ちで。JR京都駅から鴨川へ行って、四条あたりまで行って帰ってきました。鴨の群れに遭遇した…

Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G EDを購入。

ネットで注文していたレンズが届いたので、さっそく試し撮りをしました。買ったのはニコンの60mmマイクロレンズです。タムロンの90mmに続いて2本目のマクロレンズです。50mmの単焦点と迷ったのですが、被写体に寄れるマクロの方が好みなのでこちらにしまし…

日本橋をブラブラ。

今日は大阪の日本橋をブラブラしてきました。暑かったので、あまり無理はしませんでした。中古のカメラやレンズ、レコードと中古DVDを少し覗いて、結局たいしたものは買わずに帰ってきました。ニコンの50mmの単焦点のレンズが3万5千円程で転がっていたので…

昨日の写真。

昨日撮った写真から何枚か、セレクトしてみました。動物の変わった仕草シリーズ?です。まずは舌を出す猫。 食事中の鳥。 手を挙げている?亀。

今日からお盆休み。

今日は、銀行に行ってから何カ所か写真を撮りに行きました。昼過ぎから曇りになったので、少し楽でした。かなり歩きまわったので汗ダラダラでしたけど、写真撮影は楽しかった。しかし帰りの電車が・・・。 帰ろうと思って三宮の駅に行ったら、人身事故発生で…

日韓併合首相談。

日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定してしまいました。これで菅直人も歴史に名を残す事ができるでしょう。内容的には、中途半端な気がしなくも無いですが、正直もっと過激な内容を覚悟していたので、そう思ってしまうのかもしれません。民主党内で…

せっかくの休日でしたが・・・。

せっかくの休日ですが暑すぎて、あまり行動しようという気になれませんでした。それでも午前中は、カメラを持って近所を散歩したのですが、あまり良い写真は撮れませんでした。結局無駄に疲れただけで、午後は散髪に行って、あとは自宅でダラダラ。読書でも…

この暑い中。

この暑い中、姫路まで写真を撮りに行ってきました。外を歩いているだけで辛いです。汗がダラダラ、頭はクラクラ。姫路城の天守閣は、修理工事中なのですが、もっと全体が隠れてしまっていると思っていたので、意外でした。 なんせ、暑いので、落ち着いて撮影…