2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車して。

車が汚れてきたので、洗車をしました。午前中にやったので、まだ暑さはマシでした。暑くて汗だくになったのですが、フラフラになるほどでは無かったので、この季節のわりにはマシだと感じました。 洗車の後、MacのOSのアップデートをしようと思い、OS X Lion…

加古大池へ撮影に行きました。

親友のイケダさんと、加古大池へ撮影に行きました。いつもと違って、二人でワイワイ言いながらの撮影は楽しかったです。

尖閣衝突の中国人船長、強制起訴へ。

尖閣事件の中国人船長について、那覇検察審査会は21日、2度目の起訴相当の議決をしました。当然の結果であり、本来なら検察がちゃんと起訴すべきでした。我が国が法治国家である事を示すためにも、粛々と強制起訴し、あの船長の引き渡しを要求すべきです…

菅首相「私も諦めないで頑張る」なでしこ優勝で答弁。

菅首相は、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会での日本代表の優勝に関連し「私もやるべきことがある限りは、諦めないで頑張らなければならないと感じた」と述べたとのことです。 彼の”やるべきこと”とは何なのでしょうか?自分が一日でも長く首相…

菅首相「脱原発」を明言。

一定の目処がついたら退陣する?首相が、将来の日本のエネルギー政策を発表する(中身は何も無いに等しいけど)。やっぱりこの人は、辞める気なんかまったく無いんだな〜と、思いました。”脱原発解散”を本気で考えているとしか思えない言動です。 また「原発…

久しぶりに。

晴れの日の撮影は、いつ以来でしょうか?6月は、休みの日が雨や曇ばかりだったので、久しぶりの晴れの日の撮影でした。行った場所は、加古大池。自宅から、車で20分ぐらいの所にある大きな(兵庫県で一番大きい)ため池です。睡蓮を撮りたくて、ネットで…

復興相、スピード辞任。

それにしても、酷過ぎる菅政権の復興への取組みかた。復興担当の大臣が、はやくも辞任。被災地の知事に対する暴言が原因なようですが、なんでこんなのを復興担当の大臣にしたのか?久しぶりに”任命責任”とやらの追及が始まるのでしょうか?これでまた国会で…

7月に突入。

7月に突入!今年も後半分。悪い流れは続いていますが、精一杯悪あがきをしてみようと思います。やりかけで放置しているモノがあるので、それを一つでも年内に片付けられるよう努力します。