2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを交換。

タイヤを交換してきました。作業してもらっている間に免許の更新にも行きました。5月中に免許の更新もできたので良かったです。 ↑↑↑ 交換前のタイヤ。溝はまだ残ってますが、ヒビが入ってますね。もう少し粘っても良かったかな?前みたいにギリギリまで使っ…

自宅のアジサイ。

自宅のアジサイが咲き始めてました。何枚も撮ったのですが、ピンぼけ写真を量産してしまいました。マクロレンズで撮る時は、やっぱり三脚を使った方がいいのかな?昔買った、安物の三脚は持っているので、次の撮影で試してみようかと思っています。 マクロレ…

鳩山総理にはうんざり。

あまりにも無能、無責任な鳩山政権にはうんざりします。普天間の米軍基地問題の迷走で日米関係はメチャクチャ、沖縄の人の気持ちも踏みにじり何がしたかったんだろうか?と思う。先日の沖縄再訪問の際、首相に対して”怒”と書かれたプラカードを持った人たち…

今日した事など。

ブログの管理ページのデザインが変わっていてビックリ。書きかけの文章を編集しようと思って管理ページを開いたら、いつもの画面じゃなかったので、どこから下書き一覧にいくのか分からなかった。ヘルプを見たらすぐに分かったけど、一瞬あせりました。 今日…

鳩山由紀夫曰く「国民は国を守る発想持つべき」。

「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」まったくの正論なので驚いた。日本の首相でこんな発言をするなんて!それも鳩山由紀夫の口から。何か悪いものでも食べたんだろうか?自民党の首相がこんな事言っ…

車検。

車検に昨日出したのですが、ディーラーから「タイヤを交換した方が良いですよ」と電話がありました。なんとか車検は通るそうですが、ギリギリだとか。年内はギリギリ大丈夫かな?と思っていたのですが、ダメみたいです。雨の日、たまに滑ってるかな?と感じ…

鴨の親子。

鴨の親子です。近所の池に居るのをたまたま見つけました。望遠レンズがあれば良かったのですが・・・。最近メインでつかっているタムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACROで撮りました。

明日からの事を考えると・・・。

ゴールデンウィークの連休が終わって、木曜日から仕事だったのですが・・・。下手に長く休むと後が大変です。しかも、職場でこれまで使っていたMacからWindowsに移行することになったので、またしばらくの間はバタバタしそうです。なんとか今日は休めました…

『遥かなる影〜カーペンターズ・コネクション』

遥かなる影~カーペンターズ・コネクションアーティスト: オムニバス,ランディ・エデルマン,アンドリュース・シスターズ,ホンデルズ,シャングリラス,モノトーンズ,チャック・ベリー,マーヴェレッツ,ママス&パパス,マーサ&ヴァンデラス,ルビーとロマンティック…

花と昆虫。

花と昆虫のコラボです。動き回るものを撮るのは難しいですね。特に動きが予想できないものは。タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使って撮ったのですが、AFが早くないのでシャッターチャンスを逃しがちです。てんとう虫のように、動きが遅い昆虫はま…

日本橋をぶらぶら。

今日は大阪の日本橋をぶらぶらしてきました。本当は『クロッシング』という映画を観るつもりだったのですが、あいにく満席で無理でした。シネマアート心斎橋では、1日からロードショーだったので、お客さんが多かったんでしょうね。もう少し落ち着いた頃を…

チューリップの写真。

今日から4連休です。めったに連休はもらえないので、持て余しそうです。いつもの事ですが。 今日はカメラを持って、家の近くをブラブラしてました。相変らず、花を中心に撮影しています。他にもいろいろと撮ったのですが、今回はチューリップの写真をアップ…