2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以外の事で忙しい?

昨日、友人のお誘いでライブを見に行きました。仕事を定時で切り上げれたので、なんとか間に合った。仕事が終わってから遊びに行くなんて、随分と久しぶり。間近で演奏を聞くのは、やっぱり良いわ。誘ってくれた友人は「ライブやからもっとミスしないと面白…

放置状態だった・・・

放置状態だった1/350の空母赤城の製作をシルバーウィーク辺りから再開してます。5月頃、少しだけいじってそれ以来です。結局、ラジコンに改造することにしました。写真のようにモーターを取り付けるところまではできました。 よくもまあ、こんな狭いスペー…

Magic Mouse。

Mac

Appleから新しいマウス、Magic Mouseが発表されました。便利そうだとは思うのですが、ノート型を使っているので、まあ今のところは買わないだろうな。しかし、いろいろ考えますね。AppleのHP見ててそう思いました。将来はデスクトップでもiPhoneやiPod touch…

せっかくLogicをアップグレードしたのに。

せっかくLogicをアップグレードしたのに、なかなか使う暇が無くて・・・。今日は、少し時間が出来たので、使い方を練習?Logic Proは、LogicExpressを使っていたので、だいたい分かるのですが、その他のソフトは全然分かりません。手探りでWaveBurner(マス…

新しい眼鏡。

先週の日曜日に作った新しい眼鏡を取りにいきました。眼鏡を変えるのは5年ぶりぐらいです。それまでは2年ぐらいで新しくしていたんですが、今回は何故か長く使ってました。夜で雨が降ってる時の車の運転が不安になってきたので新しく作ったのですが、どれ…

この連休は・・・。

日曜日と月曜の2連休だったのですが、珍しく仕事以外でばたばたしておりました。昨日は新しい眼鏡を買いに行ってからさらに神戸へ行って買物。Logic Studioを買ってしまいました。アップグレード版です。ソフマップのポイントが溜っていたので少しお安く手…

ノーベル平和賞、オバマ米大統領が受賞

今年のノーベル平和賞が、オバマ大統領に決まったというニュースを見て、え?と思った。これからアフガンで戦争をやろうとしている人が平和賞?「核なき世界を目指す」と言っただけで、まだ何も行動しているわけでは無いのになぜ?今年は有力な候補がいない…

使いそうもないデータ。

職場のMac(OS9を使用)のハードディスクの容量が残り1Gぐらいになってました。そういえば、最近”仮想メモリの容量が足りない”というエラーが頻発してました。原因はこれだったんだな。一つ一つのファイルの容量は小さい(せいぜい数メガ程度)けれど、数が…

99999

朝、職場の駐車場にてメータを見たら、走行距離が99999となってました。ただ、それだけです。

鳩山首相献金、捜査開始=「寄付者」を参考人聴取−東京地検

千葉大臣はお仕事をさぼっている?東京地検特捜部がまた”暴走”しようとしています(笑)。東京地検特捜部は、鳩山首相の献金問題で、寄付者として名前が記載された人から、参考人として事情聴取を始めたようです。”関係者の話”というのが怪しいですけど。”故…

オイル交換に行ってきたのですが・・・。

オイル交換に行ってきたのですが、前回に続いて「エンジンがかかりにくくなってます」と言われました。「このままだと最悪走行中にエンジンが止まるような事もありえるかも?」とも。ロータリーはやっぱり10万キロでオーバーホールなのか?それほどエンジ…