2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイグル問題。

去年と同じような問題が中国で発生しているにも関わらず、メディアの扱いが小さいような気がします。去年とは状況が違うと言ってしまえばそれまでなんだけど。世界経済がこんな状態の中、頼みは中国の経済成長?なので気を使っているみたいです。人権よりも…

せっかくの休日なのに・・・。

せっかくの休日なのに、少し晴れたかと思ったら雨ふ降ったり止んだり、安定しない天気でした。ここ数週間は短時間に激しく降るパターンが多いような気がします。1日中雨がだらだら降るのではなく、どかっとまとめて降ってくる。朝大雨で夕方には晴れてたり。…

Logicのメジャーアップグレード。

Mac

LogicとLogicExpressのメジャーアップグレードが発表されました。どんな新しい機能が追加されたのか詳しい事は分かりませんが、やはり興味があります。ただ、最近音楽制作から遠ざかっているので、買っても宝の持ち腐れになる可能性も大きい・・・。いくら新…

アプリをインストールしました。

Appストアからアプリをダウンロードしてみました。最初なので無料のアプリから試しています。アプリの数が多いので選ぶのがたいへんです。音楽で使えそうなアプリと青空文庫のリーダをインストールしました。産経新聞も無料で読めちゃうんですね。これも入…

衆院解散。

ついに衆議院は解散となりました。まちに待った政権交代?が実現しそうな勢いですね。自民、公明の連立か、民主党中心の新政権かの選択のはずなのですが、選挙結果によっては民主、公明の連立なんてのもありそうで、これからこの国はどうなっていくのか?不…

まだ慣れない。

昨日買ったiPhoneですが、さすがにまだ慣れません。何となくで使えてしまうのがAppleらしい?少しずつ慣れていけばいいんだけど・・・。文字の入力とかは、今までの携帯よりは個人的には好きです。もっともまだ、長い文章とか打ってないけど。

iPhone3GS。

買っちゃいました。iPhone3GSの16GBモデル。来月ぐらいの予定だったのですが、使っていた携帯電話の電池が少し膨らんでいるのを見て、こりゃーダメだと思ってひと月はやめてみました。まだ使い方が慣れません。画面をスクロールさせる時が特に。MacBookProの…

いよいよ衆院選?

今のところ衆院選は8月18日公示−同30日投開票の日程で行うつもりらしいけど、麻生首相で選挙をするのか?微妙な情勢みたい。誰を立てても無駄なような気はするのですが・・・。なんせ相手は亡くなった方からも献金がもらえる鳩山さんですから・・・。こ…

キレそう。

今日、靴ひもが切れかかっているのに気づきました。数日前は、職場の蛍光灯がキレまくってたんですけど。他にもキレてしまいそうな事があるのですが・・・。次の休みにでも買いにいこうかな。それまで保つかな?それとも別の靴を履くか。気分転換にもなる?…

今日は・・・。

今日は久しぶりに仕事から完全に解放された休日だったのですが、歯医者の予定がもともと入っていたので、遠出とかは出来ずに家でゴロゴロしてました。GW以降、休日はずっと家の近所で過ごしてます。たまには、どこかへ行きたいのですが・・・。来週は、と思…

「死者最大3000人」 ウイグル会議議長

昨年のチベットに続いてウイグルで暴動が発生。チベットの時と違って海外メディアが現地を取材できているというのは、中国政府も少しは学習したということだろう。ただ、自由に取材できる訳ではなく、中国政府が許容できる範囲でのみ情報が流されていると考…

角松敏生『NO TURNS』

NO TURNS(初回生産限定盤/Blu-spec CD)アーティスト: 角松敏生出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る 思い出したように、たまに無性に聞きたくなるアーティスト…

久しぶりに・・・。

久しぶりに定時に仕事が終わりました。いつ以来だろうか?思い出せないぐらい久しぶりです。夜時間ができたので、Logic Expressを起動してみました。先月の初め頃に何かを作ろうとしていたファイルを開いてみて、少しだけいじってみました。試してみたいリズ…

与那国島に陸自配置。

日本最西端に位置する沖縄県の与那国島に陸上自衛隊を配備するそうです。もっとも、末期の麻生政権で決めた事なので、ひっくり返る可能性もあります。沖縄だから、反対運動もすごい事になるんでしょうか?離島に配備される”軍隊”ですから。 与那国島には現在…