2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八重桜。

近所の公園にて八重桜を撮影しました。また桜の花を撮る事になるとは・・・。もう散ってしまっていると思っていたのですが、嬉しい誤算でした。タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1は大活躍でした。 今日は風が強かったので、難しい撮影でした。ピントを…

小沢氏「起訴相当」を議決。

先日、検察審査会が鳩山由紀夫”脱税”総理の政治資金問題で「不起訴相当」と判断を下したばかりだったので心配していたが、小沢氏に関しては「起訴相当」の議決がされました。今後、東京地検特捜部が再捜査するわけですが、どうなるんでしょうか?民主党・小…

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

買ってしまいましたマクロレンズ。タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。ネットで調べていたら、このレンズの評価が高かったので迷うことなく決めました。ニコンのマクロはちょっと高いし・・・。 初めてのニコン以外のメーカーのレンズだったので、…

明石公園の桜。

今日は明石公園に桜を撮りに行きました。天気予報では曇り夕方頃から雨だったので、どうしようか迷っていたのですが、朝起きたら曇ってはいたけれど、時折晴れたる天候だったので行く事にしました。これを逃したら来年まで待たなければならないし。 天気がイ…

「政治家がばかでは国もたぬ」

鳩山総理は国家公務員合同初任研修開講式での訓示の中で「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」と仰ったそうです。ニュースで映像をみて思わず笑ってしまいました。ばか者の集団は、あんたの内閣だろう!と言いたいです。このまま鳩山政権が続いたら…

姫路城へ行ってきました。

姫路城へ行ってきました。写真撮影に。天気も良かったし、修復工事前ということもあってか人が多かったです。天守閣の見学は1時間待ち状態だったので速攻で諦めました。三の丸広場から姫路神社の横を通り、お城の北側の姫山公園、西側へとぐるりと回ってみ…