明石公園の桜。

 今日は明石公園に桜を撮りに行きました。天気予報では曇り夕方頃から雨だったので、どうしようか迷っていたのですが、朝起きたら曇ってはいたけれど、時折晴れたる天候だったので行く事にしました。これを逃したら来年まで待たなければならないし。
 天気がイマイチなのと、もう桜が散りかけているというのもあるのか、先週行った姫路城ほど混合ってなくて、動きやすかった。風が吹いたら桜の花びらが舞って奇麗でした。その様子を撮れる程の技術が無いのが残念。もっと勉強しないと・・・。


 明石公園で2時間程写真を撮った後、カメラ用のバックが欲しかったので、神戸まで足を伸ばして買物をして帰りました。今使っているのはサービスで付いてきたバックで、カメラとレンズ一本ぐらいが限界。今後の事を考えたら、もう少し大きいものが必要だろうと思っていたので買ってしまいました。次に買うレンズは望遠かマクロかで迷っています。