2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普天間移設「腹案ある」??

鳩ではなく”サギ”ではないかと言われている鳩山総理の発言です。YouTubeにアップされていた谷垣自民党総裁との党首討論を見たのですが、また苦し紛れに適当な事を言っているような印象を受けました。「腹案」の内容について問いただされても、今は言えないの…

肩こり。

散髪に行った時の話です。床屋のおじさんがサービスで肩をもんでくれたのですが、「めちゃくちゃ肩こってるね」と言われました。自分では全然そうは感じてなかったのですが、普段の生活を考えれば、肩もこるだろうな・・・とは思います。言われてから、つい…

珍しく・・・。

珍しい事に、ほぼ定時に仕事が終わって久しぶりに早い時間帯に帰宅できました。週末は忙しい事が多かったのに。ここ数ヶ月の間は、月に数回程度しか定時に上がれてなかったから、たまに早く帰るとかえって調子が狂います。せっかくなので、久しぶりにLogicを…

生方副幹事長を解任=小沢氏批判を問題視−民主

民主党の小沢幹事長を批判した生方幸夫副幹事長が解任されました。生方副幹事長は「政治とカネ」の問題でも説明責任を尽くすべきだと主張していたようですが、それで党の役職を解任されるとは、すごいですね。ここまで露骨な手段に出るという事は、小沢さん…

天気が良かったので・・・。

今日は天気が良かったので、洗車をしました。天気予報によると明日は雨なのですが、かなり汚れていたので。自分でやるのは今年初?(先月は、エンジンの載変え時にディーラーさんの方でしてもらいましたから。1月は洗車したかな?)なんせ久しぶりでした。 …

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

せっかくの一眼レフですから、レンズを買ってみました。デジタル一眼レフの使い方を解説しているホームページを見ながら、どんな種類のレンズがあるのか勉強し、価格.comで値段を調べ、ニコンのホームページでD5000で使えるか確認して選んだのがAF-S DX NIKK…

JAYWALKのボーカルを逮捕。

JAYWALKのヴォーカル、中村耕一さんが覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されたニュースを見てびっくりした。高校生の頃、「何も言えなくて・・・夏」は大好きでよく聞いていた。アルバムをカセットテープにダビングして、ウォークマンで何回も繰り返し聞いていた…

下手くそ写真その2

昨日の続き?で懲りずに写真をUPします。 トリミングしてあまり縮小しないようにしてみました。それでも半分ぐらいに縮小してます。曇りだったせいでしょうか?全体的に暗いかな?Photoshopを使って少しだけ明るさの補正はしています。その辺りも勉強してい…