2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY Cyber-shot DSC-HX7V購入。

コンデジが欲しくていろいろと物色していたのですが、今日立寄ったソフマップで買ってしまいました。ポイントを使って13000円程になりました。買物としては満足しています。 で、自宅に帰ってから触ってみての感想は、「このカメラでは、細かい設定(絞りや…

明石公園へ撮影に行きました。

明石公園へ撮影に行きました。菊花展をやっていたので、それを目当てに。土曜日でイベントをやっているからか、人が多めでした。人が多いと、じっくりと撮影するには不向きで、三脚を持って行ったのですが、単なる荷物にしかなりませんでした。こんな場合は…

Brian Wilson『IN THE KEY OF DISNEY』

In the Key of Disneyアーティスト: Brian Wilson出版社/メーカー: Walt Disney Records発売日: 2011/10/24メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る Brian Wilsonのニューアルバムです。ディズニー作品の楽曲のカバーアルバムだそうで…

今日は・・・。

昼頃に散髪に行きました。先週の日曜に行くつもりだったのですが、予約がとれなくて行けてませんでした。 散髪の後、どこかへ行くには時間的に中途半端だったので家でゴロゴロ。プリアンプは発見できなかったけど、久しぶりにBassを弾いてみました。プリアン…

プリ・アンプが行方不明。

Bass用のプリ・アンプが行方不明になってました。久しぶりに使おうと思って、音楽関連の機材を収納している所を探したのですが、出てきませんでした。最後に使ったのは、おそらく3年程前のはず。その後、どこにしまったのか、まったく記憶にありません。ま…

コスモスの撮影、2回目。

またコスモスの撮影(前と同じ場所)へ行ってきました。先週よりは、咲いていて良い写真が撮れました。今年は、コスモスはもういいかな?と思っています。他に撮りに行きたい場所があるのと、撮影以外にやっとかないといけない用事などあるので、休日の予定…

iOS5へアップデート。

iOSのアップデートを昨日しました。まずはMacの方のOSとiTunesのアップデートをして、それからiOSのアップデートなので、かなり時間がかかりました。iCloudのアカウントも作ったり、なんだかんだやる事が多かったです。 でもってアップデートの作業中に気が…

棚の組み直し。

先月、机の上に設置した棚の事です。最上段にプリンターを置いているのですが、プリント中左右に激しく揺れて揺れてしまうので、一度組み直してみました。左右の揺れは解消したのですが、今度は前後に揺れて不安定です。倒れる事は無いと思うのですが、やは…

コスモスの撮影。

コスモスの撮影に行ってきました。が、まだあまり咲いてませんでした。時期的には早かったようです。それでも、ちらほらと咲いていたので、それなりに写真は撮れました。2週間後ぐらいに、また行けたらいいかな?とは思っています。

スティーブ・ジョブズ氏死去。

Mac

まさか、ジョブスの訃報をこんなに早く聞くことになるとは。CEOを辞任しても、年に一度ぐらいはApple社の会長として顔を出し、新しい製品の一つや二つを発表してくれるもんだと期待していたのですが、あまりにも早過ぎる訃報に驚きました。http://headlines.…

iPhone4S発表。

新型のiPhoneがついに発表されました。5では無く4Sでしたが。でも、デザインの大幅な変更は、iPhone4でやったばかりなので、このモデルチェンジのタイミングでは早過ぎのでは?と思っていました。まあ妥当なところだと思います。 iPhone3GSを使い始めて2…

舞子公園へ撮影に行きました。

舞子公園まで撮影に行きました。曇空で、あまり良い写真が撮れなかったのが残念。次は晴れた日に来てみたいです。