2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D700の予備用バッテリーを購入。

カメラの予備用のバッテリーを購入しました。今まで、フル充電した状態でバッテリーが切れそうになった事は、無かったのですが、念のために持っていた方が良いのではないかと思っていました。安い互換バッテリーも考えましたが、結局純正にしました。ネット…

中途半端な一日。

午前中、車の修理でディーラーへ。そして夕方に散髪。中途半端に時間があいたので、カメラを持って近所の公園をブラブラ。中途半端に何枚か写真を撮りました。予定があって、その合間を縫って何かやるのは、どうも落ち着きません。

一色正春『何かのためにsengoku38の告白』

尖閣諸島沖で中国漁船(らしき船)が、海保の巡視船に衝突してきた事件。そのビデオをYouTubeに公開した、元海上保安官が、その経緯を綴った本です。 東日本大震災があったので、すっかり忘れてしまいそうですが、まだ決して解決していない尖閣問題。あのビ…

ついてない?一日。

午前中、いつもお世話になっているディーラーへ、車をもって行きました。数日前から、エンジン警告灯が点灯していましたので、それを見てもらいに。エンジン警告灯の点灯は、以前も経験していて、その時と同じ原因だそうです。部品を取り寄せてもらって、来…

桜の撮影。

京都の嵐山まで、桜の撮影に行ってきました。見頃でしかも日曜日、やはり人は多かったです。去年、桜を撮りに行った時の姫路城ほどでは無かったですけど。人が多いところでの撮影は気をつかいます。風が少しあったので、マクロで撮影するのには苦労しました…

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの試し撮り。

月曜日、大阪まで行って中古で買ったレンズの試し撮りをしました。遠出をする予定だったのですが、天候を見て近所で済ませる事にしました。 標準ズームレンズは久しぶりです。D5000は、レンズキットを買ったので、標準ズームが初めから付いてましたが、D700…

大滝詠一『A LONG VACATION 30th Edition』

A LONG VACATION 30th Editionアーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: SMR発売日: 2011/03/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (43件) を見る ようやく『A LONG VACATION』の30周年盤を聴くことができました。まだ、Disc1だけです…

新年度になったけど。

今日から新年度ですが、急に何かが変わる訳でもなく、やらなければならない事は多いけど、なかなかやる気が起きない状態が続いています。先月末に買ったCDはまだ全然聞けていないし、買った本も読めていないし、仕事から帰ってきてもダラダラとテレビを見た…