2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返りたいが・・・。

結局今日も働きました。今月は2日しか休日が無かった。本当なら月6日休めるんだけど。プライベートで使える時間がどんどん無くなっていきます。同時に収入の方もどんどん削減されていく方向で進んでます。お金を使う時間も無ければ、使えるお金も無い。良…

フセイン元大統領、死刑執行。

ついこの前、死刑が確定したばかりで、もう執行とは。誰も彼が、シーア派やクルド人の弾圧の罪で死刑になったとは思っていない。アメリカに逆らったからである。自国内の少数民族を弾圧した罪で死刑になるのなら、あの人もこの人も絞首刑にしなければならな…

ガセかもしれませんが・・・。

押収した覚醒剤を紛失?某神戸○署がやらかしたという話を聞きました。ひとから聞いた話で、ニュースソース探したけど見つからなかったので何とも言えませんが。ガセかもしれませんが、その話を聞いて、あそこならやらかしそうだと思ったのは正直なところです…

muzieにて配信開始してます。

先日アップロードした曲の配信が開始になってます。今回は、「今、二人で」「心の扉」の再録バージョンとそのアカペラの3曲です。HPにて公開している音源とは別バージョンです。アカペラはただ単にモノラルにしただけですが。 「今、二人で」は、9月〜11…

来年から朝日新聞になります。

来年から、我家は朝日新聞をとる事に。どこの新聞にするかは、オカンが決めているのだが。よりによって突込み所満載の朝日になるとはね。ちなみにオカンはノンポリです。契約した際の景品とかで決めてます。今は毎日ですが、その前は読売だったりします。自…

ジーンズを買った。

昨日と今日は、今年最後の連休だった。それまで休み無しだったので休日の過ごし方を忘れかけている。昨日は、泥だらけの車を洗って、その後本屋をブラブラしてました。2ヶ月も放ったらかしだったので、水洗いだけで力つきてしまった。ワックスやら車内清掃…

第9と憲法9条。

毎日新聞で、ベートーヴェンの第9のメロディーで日本国憲法の9条の条文を大合唱するという企画があるとの記事を読んで苦笑。ベタだな〜。ふと疑問に思ったのだが、日本語で歌うんだろうか?どうせなら、原文の英語で合唱した方がありがたみがあると思うの…

近所をブラブラ。

家の近所にホームセンターとケーズデンキがオープンしたので、ちらりと覗いてみました。掘り出しものは、無かったのですが、よい気分転換にはなりました。ノートPC用の内蔵ハードディスクで安いのがあったらと、期待していたのですが、自分の希望する価格帯…

久しぶりの日記。

仕事が忙し過ぎて、何も出来ない日が続いておりました。徹夜で作業した日もあったし。12月に入って、まだ一日も休んでない。これだけやっても、給料は一円も上がりません。それが、これからは普通になるみたいですが・・・。 今日は久しぶりに定時に上がる事…

The Beatles『Love』。

HMVのオンラインショップでやってたマルチバイ割引の誘惑に負けて買った1枚。DVDオーディオが付いてるというのもあるけど。ジョージ・マーティンと彼の息子が、マルチトラックのテープからあれこれ切り貼りして作ったReMixアルバムらしい。もともとBeatles…

Phil Spector『Definitive Collection』

Phil SpectorのCDが発売されました。2枚組。ただし、一枚は、『A Christmas Gift For You』。ここらは、『Back To Mono』と同じです。どういった経緯で出たんでしょうか?しかもリマスターされてっぽいです。DSDのロゴがあります。『A Christmas Gift For Y…

タイヤの空気圧が・・・。

昼間、タイヤの空気圧のチェックをしました。寒くなってきたし、そろそろ減ってる分を足さないと・・・。空気圧を計ってみたら、右後輪だけ異様に減ってました。他のタイヤの半分?スローパンクチャーってやつかな?今日は、空気を足して様子を見る事にしま…

The Paris Sisters『The Complete Phil Spector Sessions』

フィレスを設立する前のスペクターのParis Sisters音源集です。まったりとした、この時代のスペクターらしい?作品です。テディー・ベアーズのアルバムにも近い肌触りかな。後の作品と比べるとパンチが無い作品が多いのですが、このまったり感も良いです。ボ…

竹内まりや「スロー・ラヴ」

新譜でシングルを発売日に買うのは久しぶり。最初に覗いたツタヤには置いてなかったので、別の店へ行きました。またもや竹内まりやですが。今回のシングルの初回特典は、CD-EXTRA仕様で「スロー・ラヴ」のメイキング映像と「シンクロニシティ」のPVが見れま…

まだ暫くは忙しい。

今日は、散髪に行ってから車のオイル交換。そして仕事をしに行きました。後2、3日は仕事が忙しそう。まだまだ、片付けるべき事が多いです。自分で計画を立ているのですが、どうしても急に入る仕事が多くて計画通りにはいきません。

防衛「省」 改めて昇格に反対する(朝日の記事)

あ〜、時間が無い!一日が24時間しか無いのが恨めしい。やらなあかん事だらけで大変な日々です。仕事が忙しすぎて、何も出来ない日々が当分続きそう。 そんな中、世間様では色んな事が起こってるんだろうな。ろくにニュースのチェックなんぞは出来てませんが…