2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に。

あっという間に11月も終わってしまった。結局仕事に振り回される毎日だった。このまま一年が終わってしまうのか?そんな気がしてきた。去年の経験からいって、12月は忙しそう。今月も先月もそうだったから、だいぶん慣れてはいるが、もう少し余裕のある生活…

職場の話。その2

職場で借りているプリンター。ヤバ過ぎるぐらいに速い。今まで使っていた5年前のプリンターの速度に慣れているからだろうけど。技術の進歩って凄いのね。これで少しは仕事が楽になりそう。少なくとも印刷待ちの時間が短縮できるだろうから。

会社の健康診断。

今日は会社の健康診断。毎年なのだが、「問題無いです」と言われてほんまかいな?と疑問に思う。どう考えても不健康な生活してるんですけど・・・。人間の体って案外丈夫なのかしら?それとも医者が適当なだけ??まあ、本格的な検査じゃないし、細かいとこ…

職場の話。

職場に新しいプリンターが導入される予定。これで少しは楽になるのかな?どうなんやろ〜。今日からデモ機を持ってきてもらって1週間程使わせてもらう事になったのですが、今までとは勝手が違うので苦労してます。

ちょっとだけ使ってみた感想。

Logic Express 8を使い始めて3日目。ソフトウェア音源を使ってあれこれ音を出してみて遊んでます。マニュアルをほとんど読まずに使ってます。(なんせPDF形式の電子マニュアルってやつが苦手でして、やっぱり紙に印刷されたマニュアルのある方が好きです。…

シリアと北朝鮮 化学兵器開発で連携。

シリアと北朝鮮が化学兵器開発で連携だそうです。核に弾道ミサイル、そして化学兵器。なんでもありですな。テロ支援国解除はほぼ確実とされてますが、”そんなの関係ねー!”ってとこでしょうか。これらの疑惑はアメリカでも追求されているようですが・・・。 …

Logic Express 8導入。

音楽制作の再開に際して使用するソフトをバージョンアップする事にしました。ソフトウェア音源が使いたいというのが主な理由です。Logic Studioが欲しかったのですが、今日行ったソフマップには置いてなかったのと、結局使いこなせないだろうと思ったので、…

Queen『伝説の証』

Queenの新譜。以前VHSやDVDでリリースされていた1981年のライブ音源のCD化。北米では全盛期(アルバム『The Game』「Another One Bites The Dust」「Crazy Little Thing Called Love」などの大ヒットの後)のライブ。 Queenのライブ映像を初めてみたのがこれ…

民主党小沢代表、辞意表明。

先日、自民党から要請のあった連立政権を蹴った直後に何故か小沢が辞意??(福田が政権運営できんから辞めるなら、分かるけど)連立を持ちかけられた方が何で辞めるのか。やっぱり裏で色々やってたんだろうな。でも最後の最後で上手くいかなかった。プロ野…

福田首相、民主党に連立政権を打診。

今日の党首会談で福田首相は民主党の小沢代表に連立政権協議を申し出たそうです。何でもありかよ。噂によれば、Y新聞のW氏がまた動いているそうですが・・・。これを民主が受けたらどうなるのか。まさか受けないとは思うのだが、いかんせん小沢一郎って人は…