2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Ronettes『Ultimate collection』

銀行に行くついでに覗いたタワーレコードに転がってました。10年前に発売された旧いベスト盤ですが、「I Can Hear Music」が収録されているので買ってしまいました。スペクターがプロデュースしてないからか、ベスト盤とかに入ってなかったので、これは買い…

3度目の正直?2度あることは3度ある?

今日は久しぶりの洗車(いつも車洗う時はそうなんだけど)。雨の日が多かったので、もうドロドロになってました。しかし、暑い!夏場の洗車はこたえます。汗だくになりながら、最後の方は意識が朦朧としてました。適度に休憩しながらやらないと、体が保たな…

エンジン警告灯再び。

仕事がとてつもなく忙しい日々が続いていたのですが、そんな時にピカッと点きました。エンジン警告灯。去年もエンジン・コイルかなんかが壊れて点いたのですが、今回も原因は同じでした。ただし、前回はフロント側のコイルだったのですが、今回はリア側のコ…

昨日は・・・。

昨日は、友達の結婚式(といっても2次会だけ)に行ってきました。台風の中!1年程前から式の予約をしていたそうなのですが、引きが強いというか何と言うか・・・。高校時代の友人とも話ができて楽しかったのですが、台風だけは余分でした。

忙しい・・・。

忙しい・・・。仕事を一つ終わらせる間に二つ三つ増えてる状態が続いてます。週末、友達の結婚式があるのですが、それまでに終わるのかどうか。来週も忙しそうだし、当分の間身動きとれない状態になりそう。

原爆投下の正当性、米核不拡散担当特使が強調。

米国のロバート・ジョゼフ核不拡散担当特使は広島、長崎への原爆投下について、「さらに何百万人もの日本人が命を落としたであろう戦争を終わらせたという点に大半の歴史家は同意すると思う」と述べ、改めて正当性を強調したそうです。これが標準的なアメリ…

Don & The Goodtimes『So Good』

So Goodアーティスト: Don & The Goodtimes出版社/メーカー: Rev-Ola発売日: 2006/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 久しぶりに買ったCDの中の一枚。以前「I Could Be So Good to You」が気に入ってベスト盤は買ってたのだけど、今回は再…

ブレーキパッドを交換。

やっとブレーキパッドを交換してきました。フロントだけやけど。交換した直後なのでブレーキのきき具合が違うので戸惑います。パッドにあたりがつくまで暫くは慎重に運転しないと。いつもより強めにペダルを踏まなければ。前の車の時も一度パッドの交換をし…