The Ronettes『Ultimate collection』


 銀行に行くついでに覗いたタワーレコードに転がってました。10年前に発売された旧いベスト盤ですが、「I Can Hear Music」が収録されているので買ってしまいました。スペクターがプロデュースしてないからか、ベスト盤とかに入ってなかったので、これは買いだと思ったわけです。Ronettesのバージョンは一度ラジオで聞いたきり、ビーチ・ボーイズフレディ・マーキュリー(これが良い。もろスペクター・イミテーション。)のバージョンは何回も聞いてて好きな曲なだけに、ぜひオリジナルのRonettesバージョンが聞きたかったので、よい買物だったかな。
 レジに並んでいる時の店内のBGMが「君は天然色」だった。スペクターの裁判はどうなったのかしら?などと思いながら車の中で聞いたのだけど、やっぱりこの時代の音楽は良いな。僕にとっては一番おちつく。最近仕事が忙し過ぎて、あまり音楽を聞けなくなってるけど、また大好きな60年代のオールディーズを聞きたくなってきた。