2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.01.23

1週間連続でブログを更新してみました。昔の事を振り返る記事や、ストックした記事を分けてアップしただけですが。そして最後がこれ。内容特になし(笑)。 去年、月に一回更新があるかないかのブログだったので、今年は少しは書こうと思っただけです。また…

最初に買ったデジタル一眼レフカメラ。

現在進行しているネタだけでブログを書こうとしても、ほとんどネタが無い状態なので、少し過去を振り返ってみようという企画です。今回は初めて買ったデジタル一眼レフについて。 最初に手にしたデジタル一眼レフカメラはNikon D5000でした。ケーズデンキで…

整理していこうかな?と思っています。

数日前からTwitter等のアイコンを新しくしています。2年ぐらい同じ写真を使っていましたが、なんとなく変えてみようと。自撮りして、そのまま公開するには支障があるビジュアルなので、Photoshopで適当に加工してみました。なんとなくブルーな気分なので青…

モノクローム

日曜日に撮影した写真。モノクロームで仕上げてみました。枯れた花などは、いい感じになるかな?カメラ側でセピア色っぽく設定してRAW現像で少し補正しました。普通に白黒にするより味があるかな?

野焼き。

先日、近所のため池周辺で野焼きをしていました。火事ではありませんよ。野焼きが終わった後、枯れた草などが黒こげになった景色は何回も見てきましたが、実際燃やしているのを間近で見るのは初めてでした。 ため池の周辺で写真を撮ろうと思っていたのですが…

エレキベースのエフェクター

ギターに続いて、エレキベースのエフェクターの紹介。といっても、ベースを弾く機会はあんま無いし、エフェクターもあんまり使わない(笑)。 *使っているベースはFenderのプレシジョン・ベースです。 HAOの"BASS LINER"。プリアンプです。この後にDI代わり…

白と赤。

自宅近くの公園にて、今年初の撮影。冬の花など。 カメラはNikon D700。レンズはAF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ED。

2016年はどんな1年になるのか?

新しい年の始まり・・・。朝一、会社からの電話で起こされました。出勤しなければならないという事態だけは避けましたが。今年もこんな感じになるのかな?休みの日でも平気で電話してくるからな・・・。まあ、想定していた範囲内。去年の正月よりはマシ。 や…