2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明石公園で撮影。

なんだか、あっという間に1月が終わってしまいました。今年にはいってから、あんまりカメラを持ち出せておりませんでした。車の修理という予定外の事案があったのと、寒くて外に出て行く気があまり起きなかったのが原因です。 今日は、午前中に修理が完了し…

ドアの修理、無事完了。

先週、見積もりをしてもらった車の修理をしてもらいました。久しぶりに運転席側のドアが開けれるようになりました。まだ、恐る恐るドアノブを引いています。また、壊れるんじゃないか?とつい心配になって(笑)。ロックする時、解除する時の音が、今までと…

流し撮りに挑戦。

昨日、車の修理の見積もりに行った後、流し撮りに挑戦してみました。無謀にも被写体は新幹線です。下の写真のように、三脚を立てて、寒い中を1時間ほど頑張ってみました。 で、撮れたのが下の写真。比較的ましなのをセレクトしてみました。失敗写真は、ブレ…

修理の見積もり。

数日前から愛車の運転席側のドアが開かなくなってしまいました。ドアノブを引いても、引っかかりが無くスカスカの状態。今日、ディーラーに車を持って行って見てもらいました。修理の見積もりを出してもらったのですが、5万円近くします。壊れているのは、…

元海上保安官、中国船船長とも起訴猶予。

ついに、あの尖閣事件の中国人船長の処分が決定しました。衝突された巡視船の損傷は航行に支障を生じるものではなく、負傷者がいなかったことなどを起訴猶予の理由に挙げたそうです。あれだけ明白な犯罪行為をしても不起訴ですか・・・。例えば、パトカーに…

久しぶりのブログ。

久しぶりの日記です。まあ、特に書くような事もなく、書きたいという気持ちもなかったので、1ヶ月近く放置しておりました。 今日、何となくデザインだけ変更してみました。気分転換です。また、頻繁に書くようになるかは分かりません。あまりネタが無いので…