2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内まりや『Expressions』

Expressions (初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る デビュー30周年の竹内まりやのベストアルバム。RCA時代の作品か…

止まったままの時計。

午前中に洗車をして午後から歯医者の予定だったのですが、あいにく天候が悪くなりそうだったので、洗車は中止。天気予報では午後から雨だったし、実際夕方から雨になったから正解だったかな。 歯医者の待合い室での話なのですが、ふと窓の外を見ると9時少し…

中共政府、セキュリティソフト・ソースコード開示を要求。

何企んでるんだ?http://jp.epochtimes.com/jp/2008/09/html/d56534.html中国商務省がPCをウイルスから守るセキュリティソフトのソースコードの開示を求めているそうです。電化製品に組込まれているコンピューターのソフトのソースコードの開示を来年から要…

麻生内閣発足。

TVのニュース番組等を見ていると、どうやら史上最短の内閣となるような気がしてきました。予想はしていましたが、2代続けての突然の首相辞任ですから、仕方ないとはいえ分かりやすい程のネガティブキャンペーンです。 確かに、去年福田を選んだ自民党には不…

どうも・・・。

今年は色々な事が終わっていくようだ。僕の周辺での事だけど・・・。行きつけ?の店の閉店などだけど。しかたなしに他へ行くとういマイナスなパターンばかりで、どうも良くない。

AIGの経営危機で・・・。

職場のオッサンがAIGに関連する金融商品を持っていたらしく、大騒ぎ?してました。僕が「リーマンの次はAIGかも・・。」と言ったとたん。「株価が下がって・・・」とぼやくのを毎日聞いてましたが、今日の騒ぎようは今までとは違ってた。その後なぜか北朝鮮…

Brian Wilson『That Lucky Old Sun』

AmazonでLPとDVD付きの日本盤を予約しているのですが、タワー・レコードを覗いたのが運のつき。インタヴュー記事が載っていたレコード・コレクターズ10月号と一緒にUSA盤を買ってしまいました。本来なら先行発売だったLP(USA盤)がすでに届いている予定だっ…

会田雄次「アーロン収容所」

以前古本屋で買っていた、会田雄次「アーロン収容所」をやっと読み終えた。小林よしのりのマンガの中で取り上げられていたので一度読んでみようとは思っていたのだが、やはり前半のイギリス兵にまつわる話は、あまり気分の良いものでは無かった。後半はイン…

冗談のキツイ記事?

なんじゃこりゃ?→http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20080909-04-0202.html かなり冗談のキツイ記事?ありえん人の名前が何人もあるので笑ってしまった。民主党以外からの起用で鈴木宗男や辻元清美って・・・。コントの台本か?と思ってしま…

今日は・・・。

散髪行って、歯医者に行ってと忙しい休日でした。いつも行ってる散髪屋が休業していたので、別の今まで行った事の無い所へ。(いつもお世話になっている所の弟さんがやっているらしい)始めて利用するお店とうのは、慣れないもので少し緊張?する。いつもの…

福田首相辞任。

やっと辞任してくれました。やや遅すぎたかもしれませんが、何も決められない福田さんにしては賢明な判断だったかと。9時半から緊急の記者会見をすると聞いて、また変な事をしでかすのではないかと心配してましたが、辞任すると聞いて安心しました。国民の…