福田首相辞任。

 やっと辞任してくれました。やや遅すぎたかもしれませんが、何も決められない福田さんにしては賢明な判断だったかと。9時半から緊急の記者会見をすると聞いて、また変な事をしでかすのではないかと心配してましたが、辞任すると聞いて安心しました。国民の安心を実現するには、自分じゃダメだという事にようやく気がついてくれたのかと。記者の質問に対する受け答えは相変わらずだったけど。特に最後の記者の質問に対して「あなたとは違うんです」みたいな事を言ってたのには笑わせてもらいました。
 もっとも、次の自民党の総裁、首相が誰になるのか分からないので、まだ予断は許されない状況ですが、少なくとも福田よりはマシな人がなってくれると期待してます。福田を首相にしたのも自民党ですから一抹の不安はあるのですが・・・。