2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また・・・。

天気予報では今日は雨だったのですが、見事に外れて晴れ。洗車をするかどうか迷っていたのですが、今日を逃すとだいぶん先になってしまいそうなので、頑張って洗車してしまいました。ここ最近は忙しすぎて疲れているのですが、かなり汚れてきていたので。夕…

小林よしのり「天皇論」

僕は天皇について、小学校、中学校、高校とほとんど教育を受けた記憶がありません。「君が代」も習わなかったし。毎年学年が上がっても音楽の教科書の最後のページに出てくる”謎の歌”状態でした。 以前は天皇、皇室といってら何か特殊(右翼か皇室マニア?)…

芳香剤を…。

車の芳香剤を変えてみました。ささやかな気分転換です。詰替タイプを使っているのですが、中身を変えただけですけど。多少のリフレッシュにはなるかな?

ここ2日は・・・。

相変わらず忙しいです。ここ2日は、夕方時間が空いたので一度帰宅することができました。また夜、行かなければならないのですが、職場でずっと居るよりは気分転換ができて精神的には少し楽。職場と自宅の往復の事を考えたら、全部終わらせて帰った方が良い…

アジサイ。

仕事が忙しい日々が続いています。自宅を出る時にいつも見てるアジサイの写真です。車庫のすぐ横で咲いているので、毎朝目にするのですが、少しだけ心が和みます。

『ニューズレター・チャイナ講演会』DVD

青木直人氏のニューズレター・チャイナを購読しているのですが、講演会のDVDが販売されていたので購入しました。下の動画を見て期待していたのですが、期待を裏切らない内容でした。

水月郁見『たたかう!図書委員』

夏見正隆名義の『たたかう!ニュースキャスター』シリーズの姉妹編?だそうです。女の子が宇宙人と融合スーパーウーマンになって悪者をやっつけるという構図は一緒です。ニュースキャスター・シリーズでは、主人公がスーパーウーマンである事の苦悩?が描か…

支持急落。

順調に麻生内閣の支持率が下がってます。日本郵政の問題が大きいみたいですけど・・・。それにしても、この問題。結局裏に何かありそうなんだけど、うやむやにされてしまいそう。やはりアメリカ様には逆らえないのか?と勝手に妄想してます(笑)。 http://w…

復活決定。

歯医者へ検診に行きました。前の検診の時(半年ほど前)に、虫歯になってるかもしれないところがあるので、一度レントゲンを撮りましょうと言われていたので覚悟していたけど、案の定何カ所かできていると診断された。たまに冷たい飲み物なんかでしみる時が…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

昨年好きで見ていたアニメのノベライズ版。古本屋でR2の2巻までを見つけたのでまとめ買いしてしまいました。物語の展開がとにかく早いアニメだったので、小説版では端折ってるエピソードが多い反面、アニメでは描かれていない部分があったりします。登場人…

リズムが狂ってしまう。

久しぶりに、ほぼ定時に仕事が終わりました。6月に入ってから初?でも、次の仕事の話がちらほら出ているので、明日以降はどうなるかは微妙。久しぶりに早く帰宅したので、リズムが狂ってしまう。夜遅くに帰るのに慣れてしまっているから(こんなのに慣れた…

iPhone 3GS。

Mac

6月26日に発売されるそうです。ソフトバンクがiPhoneのキャンペーンを始めた頃から、新しいのが出るんだろうな、とは思っていた。価格的にも悪くないし、なんせ携帯が限界に近いので有力候補だ。ソフトバンクのユーザーが「他社への通話が高い」と言って…

予定通り?

午前中に散髪へ行きたかったのですが、床屋が混んでいたので、昼過ぎに再度床屋へ行ってから職場へと行きました。予定通り?です(涙)。残っている仕事の量を考えたら、緊急の案件が入らなければ、なんとかなりそうかな? 以前はこんな状態だったら、イライ…

忙しい日々。

またもや仕事で忙しい日々が続いています。5月はそれ程でもなかったのですが、月が変わったら・・・。明日の休みは諦めました。来週もバタバタしそうです。来週の週末には落ち着いていて欲しいのですが、どうなる事やら。嫌な予感はあったのですが、その通…

弱る太陽 活動200年ぶりの低水準。

太陽の活動が200年ぶりの低水準だそうです。お天道様には勝てない?やはり温暖化は嘘だったのか?地球は今後寒冷化すると予想していた学者もいたことですし、今まで温暖化ばかりがクローズアップされすぎていた感じもあります。去年のサミットでも、あれ…

今年は北朝鮮の年?

核の次はミサイル?北朝鮮が大陸間弾道ミサイル?の準備しているらしいけど、それに合わせてノドンの準備もしているとの情報も。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000097-jij-int彼らの言うところの「150日戦闘」の間は、派手に暴れる気なん…