2015-01-01から1年間の記事一覧

現在所有しているエレキギター用エフェクター(2015.12)

2015年12月現在、所有しているエレキギター用のエフェクターについて。 エレキギターを買って、1年と少し。最初はアンプもなく(小さい電池で動くのはあったけど)、エフェクターも無い状態でしたが、なんやかんやと増えてきたので、紹介してみようかな、と…

自宅の庭にて。

自宅の庭にて撮影。カメラを持ち出して、遠出する余裕がない。 あまり綺麗ではないけど、紅葉などの写真。季節的にはもう冬だけど、少し秋っぽい?写真。 カメラはD700、レンズはタムロンの90mmマクロ。

久しぶりに。

久しぶりにブログを更新。自宅近くを散歩して撮った写真を貼り付けるだけですけど。 今年の紅葉は、あまり期待できない? カメラ D700

ギターアンプを購入。

8月の終わりにVOXのギターアンプを中古で購入しました。MINI5 Rhythmです。エフェクターも付いていて、リズムも付いているので、これだけで遊べそうです。

蝶を撮影。

久しぶりにカメラを持ち出して、家の近所を散歩。花に寄ってきた蝶を撮影。 カメラはD700。

睡蓮の写真。

今年初?加古大池へ行ってきました。毎年ここで睡蓮を撮影しています。 カメラ:Nikon D700

紫陽花。

近所の公園で撮影。理想を言えば、雨に濡れた紫陽花を撮りたいのですが、残念ながら曇空で雨は降らず。 カメラ:D700

ゴールデンウィークに撮影した写真。

ゴールデンウィーク中、自宅から徒歩5分以内の公園にて撮影した写真です。 カメラ NikonD700

沈黙の4月?

先月は、ブログの更新が出来ず、沈黙していました。相変わらず仕事が忙しくて、仕事以外の事に使える時間が限られています。カメラを持ち出す機会もめっきり減ってしまって・・・。 今月も・・・。仕事の環境が劇的に変わるとも思えないので、似たような状態…

梅の写真2015〜180mm望遠マクロ編

先日公開した28mm単焦点レンズで撮った梅の写真と同じ日に撮った写真。こちらは全てタムロンの180mm望遠マクロレンズを使っています。 28mmの単焦点とは対極?デカくて重いレンズです。世間にはもっと重いレンズはいくらでもあるのでしょうが、僕が持ってい…

梅の写真2015〜28mm単焦点レンズ編

梅の撮影に行ってきました。前回と同じ梅園。散りかけでした。今年の見頃は先週だったみたいです。それでも、まだ咲いていたので撮影。久しぶりに28mmの単焦点を使ってみました。旧型のAi AF Nikkor 28mm f/2.8Dです。コンパクトで軽いレンズなので、カメラ…

梅の写真。〜60mmマクロ編

僕の中で、花等の撮影で外せないもう一本のレンズ、AF-S Micro NIKKOR 60mmf/2.8G EDで撮影した海の写真。 このレンズは、AFも早いのでスナップ感覚でパシャパシャ撮る事が多いです。

梅の撮影。

自宅近くの梅園へ、行ってきました。ここにはカメラを買ってから毎年来ています。まだ蕾が多くて、見頃はこれから。来週、再来週辺りもまだ咲いているでしょう。 とりあえず、D700とタムロン90mmの組み合わせで撮った写真をUP。タムキューを使うのも久しぶり…

フィル・スペルターとウォール・オブ・サウンド。

フィル・スペクターとウォール・オブ・サウンドについて書いてみようと思います。ただの思いつきで書いています。 The Ronettes - BE MY BABY - live [HQ] - YouTube ネットで”フィル・スペクター”と検索をかけると、「オーバーダビングを繰り返して重厚なサ…

僕の音楽制作史その4

前回から間が開きましたが、誰も興味が無いであろう事をまた書いていきます。 2003年の5月頃Power Mac G3の環境から、PowerBookG4へと移行していきます。MacOSXでもようやく音楽ソフトが登場してきた時期です。emagicのUSBオーディオ・インターフェースとソ…

謹賀新年2015

新年、明けましておめでとうございます。 久しぶりのブログです。昨年の12月は、仕事が忙しすぎて・・・。書き出すと愚痴にしかならないので、書きませんが。その為か?年末年始という感覚が殆ど無いまま年を越してしまいました。紅白はボ〜ッと見てましたが…