2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を撮影に行ったのですが・・・。

京都の嵐山まで、紅葉を撮りに行ったのですが、到着してみたら曇り空。紅葉の方も、僕が見た範囲では、まだ緑色が残っているところが多くて、時期的にはもう少し後の方が良かったかも?と思いました。 帰宅してから、PCに写真を読み込んでチェックしたのです…

のじぎくを撮影。

日笠山のじぎく園に、写真を撮りに行きました。天気もよく、のじぎくも奇麗に咲いていて、撮影日和でした。まだD700の重さに慣れていないので、肩がこりましたが・・・。写真を撮っている時は、夢中になってるので、気になりませんが、撮影を終えて帰る頃に…

姫路へ撮影に。

D700を持って姫路城まで写真を撮りに行きました。菊花展をやっていたのですが、最終日?だったらしく、見頃は過ぎてしまってました。菊の写真は、あまり撮れませんでしたが、代わりに色づき始めた、紅葉や、カエデ、イチョウ、桜の葉などが撮れました。とに…

D700を購入。

買ってしまいました。D700。フルサイズ機です。はたして使いこなせるのか?最初はD7000を買うつもりだったのですが、あれこれ調べていく間にD700の方が魅力的に思えてきました。来年には後継機種が出るんでしょうけど、モデル末期という事もあって価格もこの…

尖閣ビデオ事件。

まさか神戸の海上保安官が、ビデオを公開していたとは!てっきり石垣の方からだと思っていたので驚きです。一人で決行したのか?どのように映像を入手したのか?疑問だったのですが、関西テレビのニュース番組の青山繁晴氏の解説を聞いて、疑問は解けました…

尖閣映像流出は「日中関係沈静化の流れに反する」

経団連の米倉弘昌会長は、尖閣ビデオの流出について「日中関係の沈静化の流れに逆行する。政府が言うように公務員法違反であり、よく追及すべきだ」と記者会見で述べたそうです。財界としては、中国様は商売相手として大切ですから、とにかくもめ事は困ると…

充実してない一日。

今日もカメラを持ち出して、撮影に行こうかと思っていたのですが、あまり天気が良くなさそうだったので止めました。雨は降らない予報だったのですが、晴れたり曇ったりだったので。 代わりに、先日撮った写真をL判で何枚かプリントして反省会?をしました。…

尖閣事件、証拠ビデオ流出。

まさか証拠のビデオが見れるとは。このまま封印されるものかと思っていましたが、まさかのYouTubeへの流出。しかも、国会に提出された6分のショートバージョンではなく、44分のロングバージョン。せっかくなので、全編見させてもらいました。中国の漁船(…

明石公園で撮影。

明石公園へ久しぶりに行きました。菊花展覧会をやっていたので、それ目当てで。昔、小学生の頃、祖父と見に行った記憶はあります。その時は、菊人形があったような気がするのですが、はっきりとは覚えていません。 菊人形はありませんが、代わりに菊でタコや…