2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みする事にします。

ここ2週間程の間は仕事で忙しい日が続いています。来週も前半は忙しいのがほぼ確定。しかも会社の健康診断に行かなければならないので、半日は潰れてしまいます。日、月と連休の予定だったのですが、少し微妙になってきました。明日は休むとして月曜は夜だ…

鳩山電撃訪朝?

週間朝日の記事で鳩山首相が12月に電撃訪朝するのでは?という記事がありました。ネットで読んだのですが、解せない点もあり本当の話なのか?なんとも言えません。ただ、お願いだから下手な外交はこれ以上しないで欲しいと思います。普天間の基地問題であ…

いつものパターン。

マイクを立ててヴォーカルの録音をしました。その前にテストも兼ねて思いつきでシェイカーの音も録りました。 Logic Proにしてから初めてのマイクとミキサーを使っての作業。ソフトの使い方はLogic Express同じなので戸惑う事は無かったのですが、ミキサーと…

手直し作業。

どうにかLogicを起動して作業する事ができました。「明日への旅立ち」という曲の手直しです。以前作ったデータを元にしてピアノの音を差替え、オルガンとマリンバの音を足してみました。予想していた音にはならなかったのですが、それなりに使えるかな?作っ…

一度止まってしまうと・・・。

仕事以外の事で忙しかったのは週の前半まで。突然仕事の方が忙しくなってしまいました。いつもの事ですけど、音楽制作やらプラモデル製作のやる気が出てきた時だけに、タイミングが悪い。心が折れそうですが、明日はとにかく音楽制作を進めたい。一度止まっ…

作業再開?

ぼちぼちと、作業を再開しています。Logic Proの使い方の練習?をかねて、春頃に録音してデモ音源を公開した「明日への旅立ち」という曲の手直しをやることにしました。ソフトウェア音源の音を追加して、余裕があればヴォーカルを録り直してみる予定です。ど…

舵、サーボの取り付け、動作チェック。

ラジコンに改造する1/350の空母赤城の進行状況です。舵を取り付け、サーボを取り付けるとこまで来ました。微調整が必要かもしれませんが、ひとまず取り付けは完了。ついでにアンプと受信機を仮設置して動作チェックまでしました。モーターの回転にムラがある…