2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪まで買物に。

久しぶりに大阪の日本橋まで買物に行ってきました。中古のレンズ、NDフィルター、カメラの清掃グッズを購入。中古のレンズを買うのに1時間ぐらい迷っていたので、いつもより見てまわったお店の数は少なめでした。買ったレンズ以外でも、どうしようか迷った…

東日本大震災。

東日本大震災で被害を受けた皆様に、心からお見舞い申し上げます。TVから流れてくる映像に、衝撃を受け続けています。自分にできる事は、募金することぐらいでしょうか。たいした事は、できませんが、できる範囲の事はしたいと思います。

フィル・スペクター関連のCD。

フィル・スペクターのCDが一挙にリリースされたので、まとめて購入。Crystals、Ronettes、Darlene Loveのベスト盤は、90年代にリリースされていたベスト盤とは微妙に収録楽曲が違っていたりしています。 Crystalsのベスト盤を聞いていると、ウォール・オブ・…

禁断のクローゼットの中を・・・。

使わなくなった物、本など押し込んでいるクローゼットの中を探索。出てくるのは、大量のガラクタ達。大学時代の教科書やノートまで”発掘”されましたよ(笑)。昨年末に一部整理しましたが、まだまだありました、要らない物。昔のPCの説明書などなど。でも、…