2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の。

今日は、洗車をしました。途中、曇ってきて雨が降るかと、心配していたのですが、どうにか降らずにすみました。ガソリンスタンドの横を通ったとき、車の列ができていたので、何かと思ったら洗車で並んでいるようでした。みんな考える事は同じなのかな?と。…

無事に。

今日、無事に年内の仕事を終える事ができました。今日は仕事場の掃除をしただけですが。ただ、年明けそうそう、また忙しくなるような事を聞いたので・・・。正月はゆっくり休んでその後に備える事にします。

部屋の大掃除。

大掃除といっても、山の様に積まれた本(ほとんどがマンガ)を整理して、作りかけで放置されたプラモデルを箱の中にしまう程度しかしていません。それでも部屋が広く感じられます。なんせ通り道以外は本などで埋め尽くされていましたから。この程度の片付け…

イスラエル軍ガザ空爆、155人死亡。

今年も残すところあと4日って時に戦争のニュースですか・・・。イスラエルとパレスチナ、しょっちゅう衝突しているから、驚きもしないけど。平和ボケした日本人には想像もできない世界なんだろうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000055-y…

水月郁見『イグドラジル―界梯樹―』

護樹騎士団物語シリーズの水月郁見の新シリーズ。護樹騎士団物語が異世界を舞台にしていますが、今作品は現代?の日本を舞台にして展開していくようです。女の子が戦闘機(なぜかF14)を飛ばすのはおやくそく(笑)。夏見正隆名義で書いていた作品の要素が入…

めずらしく。

めずらしく定時に仕事を終われたので、帰宅してから部屋でCDを聞く事ができました。時期的にこれだろう!ということで、去年再発された紙ジャケの『クルスマス・ギフト・フォー・ユー』を探し出して聴いてました。(今年発売されたSHM-CDバージョンは入手し…

夏見正隆『スクランブル―イーグルは泣いている』『要撃の妖精(フェアリ)―スクランブル』

忙しい日々の唯一の楽しみ?だった寝る前の読書。読んでたのはコレです。久しぶりに夏見正隆の新刊かと思って買ったのですが、実は『僕はイーグル』の改題での文庫化です。これを機会にシリーズの再開を期待したいのですが・・・。

これほどとは・・・。

忙しくなる事は予想していたのですが・・・。曜日感覚が無くなってしまう程、ドタバタしています。これほど忙しかった事は無かったな。毎年年末は忙しいもんですが、今年程酷くは無かった。帰宅するのが、日付が変わるかどうかギリギリの時間帯なので、本当…

少しでも前に。

仕事が忙しくて全然進んでいない曲作りやら、プラモデル製作をそろそろ再開しようと思ってます。まとまった時間はなかなかとれませんが、何もしなかったらそのままなので、少しでも前に進めていこうと思ってます。

自主制作映画の上映会??

友人の友人の自主制作映画?の上映会??にお呼ばれしました。しかも突然。関係者だけを集めての上映会だったようで、僕だけが部外者(友人はちょい役で出演)でした。映画もプロジェクターで借りてるお店の部屋の壁に映すという、手作り感が溢れている状態…

ヘトヘト。

ここ数日間、仕事が忙しくてヘトヘトです。なんとか一区切りはつけたのですが、明日以降、来週にかけて・・・。毎度の事ですが、かなり忙しい事が予想されます。気が重い。あれこれ予定していた事は、年内は無理だろうな、と諦めております。

『ドゥ・ワ・ディ〜エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー作品集』

フィル・スペクターに多くの楽曲を提供した、エリー・グリニッチ&ジェフ・バリーの作品集。ただ、スペクター関連の作品はあまり収録されていないのが残念。フィレスの音源が使えないのは理解できるけど、せめて他のカバー・バージョンでの収録とか手はあっ…

Darlene Love『It's Christmas, Of Course 』

去年リリースされていたDarlene Loveのクリスマス・アルバムです。去年買いそびれていたので、忘れてしまわない&廃盤になってしまわない間にという事で。この時期じゃないと買いにくいし・・・。 Amazonのカスタマーレビューによると、70年代から80年代にか…

水月郁見『護樹騎士団物語〈9〉夏休みの戦い』

護樹騎士団物語〈9〉夏休みの戦い (トクマ・ノベルズEdge)作者: 水月郁見,鈴木理華出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る テンポが良いので、コミックに近い感覚で一気に読んでしまいまし…

またも挫折?

先週末から、仕事でバタバタしていたのですが、今日やっと落ち着いた。突然入る仕事+自分の判断ミス、機会のトラブルも重なって悲惨な事?になっていたのだが、なんとか乗り切ることができた。余裕が有る時に、のんびりしていたのがそもそもの間違いだったと…

竹内まりや「縁(えにし)の糸」

ここ数年は、竹内まりやのシングルは無条件で買うようにしている。最近は山下達郎のラジオも聞かなくなったので、発売前に「縁(えにし)の糸」をYouTubeで1回聞いただけ。カップリングの曲は、CDが来てから初めて聞いた。 「最後のタンゴ」は、今までとは違う…