部屋の大掃除。

 大掃除といっても、山の様に積まれた本(ほとんどがマンガ)を整理して、作りかけで放置されたプラモデルを箱の中にしまう程度しかしていません。それでも部屋が広く感じられます。なんせ通り道以外は本などで埋め尽くされていましたから。この程度の片付けくらいは普段からしなければ、と思うのですが全然できません。棚やクローゼットの中には本やらCDやらガラクタが詰まっている状態は今年も続いています。これを整理しだすと・・・。それにしても思いつきで買って数回しか使わなかったものが多過ぎる。最近は衝動買いは控えるようにしてるのですが、長年溜まったモノが多すぎます。今年こそはちゃんと整理しよう!と思い続けて数年。思うだけで行動できない(笑)。来年の今頃も似たような事を言ってるんだろうな。