大阪をブラブラ。

 連休最終日は大阪の日本橋をブラブラしてました。真夏の暑い中、頭がボ〜っとしながら歩き回ってました。いつも見て回る通りとは違う所を歩いたのですが、1つ通りが違うとかなりマニアックなお店を見つける事ができて良かったです。わざわざ大阪まで行くのですから、それなりに他では見かけない物を置いている店があると嬉しいですね。
 今日見つけたお店は電子部品を取り扱っている所で、その手の工作はしない人なのですが、見ているだけでも楽しい(笑)。真空管のアンプ組み立てキットなんかには興味をそそられます。まあ、実際問題として組み立てたりする時間はなさそうなので、手はだしませんでした。これ以上部屋にガラクタを置くスペースは無いし。でも、いつかはやってみたいな〜。
 結局は、中古のCDを2枚、本を1冊買って帰りました。買うものはいつもと変わらんね。