日の丸切って民主党旗、候補者が陳謝。

 まさか、本当に日の丸を切って民主党の旗を作っていたとは。ネットで丸と縦と横の比率から日の丸ではないという説を唱えるサイトがあったので、そうなのかと思っていたけど、とうの本人達が認めて陳謝しちゃいました。冷静に考えれば、日の丸が大嫌いな日教組が支持している政党ですから、ありと言えばありなんだろうな。
 それにしても麻生首相から指摘された時の鳩山代表の答えがすごい。曰く「民主党のマークは、確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して、大変申し訳ないという思いをお伝え申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、我々の神聖なマークでありますので、マークをきちんと作らなければならない話だったと思っております」。これって、国旗よりも民主党のマークの方が大切だという事だよね。言い換えれば「侵略の旗、日教組の先生達を苦しめている日の丸で、神聖な民主党の旗を作るとは何事だ!けしからん」という事になる?後半の発言はなかった方が良かったような・・・。失言だと思うのですが、どうなんでしょう?国旗を切り刻んだ事がけしからんと思われたら困るので付け足したように思えるんですけど。

http://www.asahi.com/politics/update/0818/SEB200908180007.html