止まったままの時計。

 午前中に洗車をして午後から歯医者の予定だったのですが、あいにく天候が悪くなりそうだったので、洗車は中止。天気予報では午後から雨だったし、実際夕方から雨になったから正解だったかな。
 歯医者の待合い室での話なのですが、ふと窓の外を見ると9時少し前を指したまま止まっている時計が目に入ってきました。駅のロータリーの真ん中に立っている時計なのですが、駅を含めて改装工事中らしく、その関係で止まったままだったのでしょう。カバーかけるとか調整中と張紙するとか、した方が良いのでは?と、思ったりもしましたが、何だか今の自分もあの時計のように止まってしまったままなのかな・・・、とも思えてきました。どうも後ろ向きで停滞してしまってます。