中共政府、セキュリティソフト・ソースコード開示を要求。

 何企んでるんだ?http://jp.epochtimes.com/jp/2008/09/html/d56534.html中国商務省がPCをウイルスから守るセキュリティソフトのソースコードの開示を求めているそうです。電化製品に組込まれているコンピューターのソフトのソースコードの開示を来年から要求しているような事がニュースになってたけど・・・。流石にメーカーも開示はしないと思うけど、もし開示されたら恐い。オチオチ家電製品も買えなくなる?中国市場は大きいから、メーカーの方が折れる可能性が無くもないし・・・。「企業秘密は守る」と言っているけど、あれだけ違法コピーが溢れている国だから使い回される恐れは多いし、インターネットを監視している国だから、セキュリティソフトの弱点を研究して悪用するケースも考えられる。