明石公園で撮影。

 なんだか、あっという間に1月が終わってしまいました。今年にはいってから、あんまりカメラを持ち出せておりませんでした。車の修理という予定外の事案があったのと、寒くて外に出て行く気があまり起きなかったのが原因です。
 今日は、午前中に修理が完了した車を洗ってから、明石公園まで撮影に行ってきました。やっぱり寒かった。2時間ぐらい、主に鳥を狙って撮っていたのですが、寒さに耐えきれず撤収しました。風が強かったので、レンズ交換も控えめにしました。D700D5000の2台体制で行ったのですが、ほとんどD700で撮影しました。D5000も使って撮影するつもりだったのですが、寒さでギブアップ。D700D5000の比較をしてみたかったのですが、なかなかチャンスがありません。