福田首相、民主党に連立政権を打診。

 今日の党首会談で福田首相民主党の小沢代表に連立政権協議を申し出たそうです。何でもありかよ。噂によれば、Y新聞のW氏がまた動いているそうですが・・・。これを民主が受けたらどうなるのか。まさか受けないとは思うのだが、いかんせん小沢一郎って人は政権を取りたいだけの人みたいなので、まさかがありえそうで恐い。この前も公明党をつついていたし。
 自民、民主連立政権なんてふざけた事したら、この国の民主主義の終焉になるかも。(もう終わっているのかもしれないけど)いくらなんでも国民は支持しないでしょう。後は民意とやらをどうマスコミが煽っていくかにかかるけど。
 福田政権になって「政治がおもろ無くなった」と言われていたけど、嫌な意味でおもしろくなってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000941-san-pol

福田首相民主党に連立政権を打診

11月2日20時51分配信 産経新聞

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党小沢一郎代表は2日午後、国会内で2度目の党首会談を行い、首相は小沢氏に連立政権協議を申し出た。

 小沢氏によると、当初、首相はインド洋での海上自衛隊による給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案について今国会での成立に協力を求めたが、小沢氏は認められないとの立場を堅持した。