夏見正隆『スプラッシュ・ワン! わたしのファルコン』

スプラッシュ・ワン! わたしのファルコン (朝日ノベルズ)

スプラッシュ・ワン! わたしのファルコン (朝日ノベルズ)

 もう出ないと思っていた『わたしのファルコン』の新作。まさか出るとは!嬉しい誤算です。ただ、単行本1冊で完結してしまう短い展開。登場するイージス艦の名前が”摩耶”と普通すぎて(かつて『レヴァイアサン戦記』では変な名前のイージス艦が登場していたので)アレ?と思ってしまいました。ベテランのエースパイロットが、女の子のパイロット(夏見正隆作品では、やたらと女の子が戦闘機を操縦してしまいます)に喧嘩を売るくだりも、別の作品でもあったので(しかも喧嘩をうるパイロットの名前が同じだったような・・・)「またやってるよ(笑)」と思いました。
 次の展開を予告するような終わり方でも無いので、単発で終了するのかな?ファンとしては、続編に期待してるんですが。