中国で大地震。

中国の大地震、えらい事になってるみたいですね。死者が既に9千人にたっしているとの情報も。しかも、よりによって?チベット人自治州あたりが震源だそうで。そういや、某中国よりメディアのニュース番組では、震源チベット人自治州とは言ってなかったような気がするのだが・・・。僕が聞き逃したのかもしれませんし、そんな事はよくある話なので、深く詮索しないことにしましょう。
 最初に四川省って聞いたときに、「チベット人が多く住んでるよな」と思ってしまいました。大丈夫なんでしょうか?ミャンマーの軍事政権ほど酷いことはないと祈ってますが、でも中国だもんな・・・。変な情報統制とか、またするんやろか?中国といえば、手抜き工事。このへんの隠蔽とかあるかも。チベット問題も微妙に関係するだろうし。
 ミャンマー(ほんまはビルマと呼ぶ方が良いような気がする)もそうだけど、何故か不思議とたてつづけに、独裁政権の国で大規模な自然災害が発生している。次は将軍様の国?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000001-jij-int