最近、CD買ってないな。

最近、CDを買ってない。あんまり聞く時間がなかったせいもあるが、興味がある作品が無いという理由も大きい。先月、山下達郎の『ソノリテ』を買っていらい、CDは買ってない。予約しているCDが来るのが多分今週末か来週頭ぐらい。それまで、つなぎで何か買おうかと思って、CD屋を覗くのだが、どうもこれといったのがない。こういう時に買ったCDは、ろくに聞かずに棚の肥やしになる事が多い。だいたい、有名どころのベスト盤に逃げるのが、過去の例として多い。昨日、ジョン・レノンのベストを買おうか迷ったが、2枚組だったし、過去の経験から、こんな精神状態だとちゃんと聞けないと思うので止めることにした。もう少し、ゆとりのある時間の過ごし方をしたいのだが、それは叶わぬ夢。やらなければならない事が多い。そして、やりたい事が多過ぎる。