音楽三昧。

昨日買ったレコードは、まだ全部聞いてないんだけど、シングル盤は結構雑音とか気になるヤツばかりで、やっぱり値段だけの事はあるかなと思いました。
わざわざターン・テーブルにお皿をのっけて、ひっくり返して。この作業をしながら音楽を聞くのは悪くないと思います。昔、8cmのシングルCDをメインで買ってた時期は、聞きたいCDをいちいち入れ替えながら聞いてましたので、その頃に近い感覚がよみがえって来ました。あの頃は、一曲をかなり真剣に聞いてましたし。いろんなメディアで音楽を楽しむ事は、悪くないと実感する日々です。
CDもちゃんと買ってまして、Lara Fabian『A Wonderful Life』を買いました。一回だけさらりと聞いたのだけですが。5年程前に、ファースト・アルバムを出していらい、なかなか新譜が出なかったので、完全にノーマークになってました。昨年の12月に邦盤が出てたの知らなくて、たまたま昨日CD屋さんで見かけて買ってしまいました。