三宮・元町でレコード探し。

この寒いなか歩き回って来ました。2時間程ですがね。三宮近辺にある、りずむぼっくす3軒と元町のハックルベリー。CDには目もくれず、レコードばかり。CDも見るには見てんですが、あんまり興味があるのが無かった。ブライアン・ウィルソンの98年のアルバム『イマジネーション』のプロモ盤ぐらいかな。ちょっと興味があったのは。でも収録曲の違いは無かったはずなのでパスしときました。今回は洋楽のアルバム中心に11枚も!シングルも6枚買いましたが。これで今月は、何も買えなくなってしまいました。結構な金額(と言っても、CDを買うよりもリーズナブルですが)になりましたし、全部一通り聞くのにもかなりかかるし。CDでも持ってる作品もあるのですが、今回は持ってない作品の方が多い。
本日の購入リスト。
シングル
シェリー・フェブレー「ジョニー・エンジェル」
最近では、竹内まりやの歌で聞いた人も多い作品。ちなみに僕は、カーペンターズが最初ですがね。
フィフス・ディメンションアクエリアス
実は、今回のレコード探しのリストにフィフスが入ってたんです。しかし、良さそうなアルバムが見つけられなかったので、シングルだけ買ってみました。B面は名曲「マジック・ガーデン」。
カーペンターズ「ハーティング・イーチ・アザー」
イルカ「海岸通」
伊勢正三作の名曲。伊勢正三が歌う風のバージョンはCDで聞きました。
やしきたかじん「あんた」
なんか珍しかったんで。たかじんのCDは昔のベスト盤だけ持ってます。結構歌手としてのたかじんも魅力ありますよ。(みんな知ってるか)
椎名恵「今夜はANGEL」
この曲が主題歌だったドラマ「ヤヌスの鏡」は見ていた記憶があります。この歌も好きでしたね。これも洋楽の日本語カバーだったんですね。これは知りませんでした。

アルバム
シャーリーン『愛はかげろうのように』
カーペンターズカーペンターズ
大滝詠一『イーチ・タイム』
ヴァン・ダイク・パークス『ソング・サイクル』
ポール・ウィリアムス『Ordinary Fool』『Life Goes On』『Here Comes Inspiration』
デニス・ウィルソン『Bamboo』
ロネッツロネッツのすべて』
シーカーズ『ジョージー・ガール』
ブルース・スプリングスティーン『明日なき暴走』

と、まあ無茶苦茶に買ってしまいました。それにしても、ビーチ・ボーイズのシングル盤を何枚か見たのですが、どれも高いですね。シングル盤一枚に何千円も払えません。さすがに。希少価値があるからでしょうが。そう言えば、『サマー・デイズ』の赤盤が6千円ぐらいでありましたが、これもさすがに高いと思って買いませんでした。