2007年を振返って。

 今年を振返ってみると、前半は良かったけど、後半は・・・。計画していた事(特に創作関係)は何も達成できなかった。(仕事が忙し過ぎて)時間が無いってのもあるけど、やっぱり自分自身のやる気の問題でしょう。気持が乗って来ない状態が続いてますから。(こういう時、この日記は便利だと思います。日記には書いていない事も多いのですが、それなりにその時何をしていたのか、何をしようとしていたのかが分かりますから。そう考えると、6月以降あんまり日記を付けなかった事は反省します。)
 今年の前半は「ばかんすごっこ」という曲を録っていたのですが、6月頃にストップしてしまいそれっきりになってしまいました。歌詞を作ってもらった曲なので何とかしたいとは思ってます。来年かな??
 船のプラモデルのラジコン化計画もことごとく頓挫してしまいまいした。あれこれ考えている時が一番楽しくて、いざ作業したら予想通りに動かないの連続でした。昔からそうやな〜。夏休みの工作なんかもこんな感じでした。何も成長してないって事です。音楽制作にも言えますが。
 11月にLogic Expressを買って音楽制作の再開を!と思ったのですが、それ程進展する事もなく年を越しそうです。結局ソフトを変えてもやってる事は一緒ではないか?とネガティブに考えてしまいます。Macのハードディスクの増設もしましたが、これも現時点では持て余している状態です。来年はポジティブに。