またまた。

 仕事に行く前に、ディーラーでオイル交換をしたのですが、またまた車に故障箇所が。今回はアッパーホースの取り付け部からの水漏れ。走行距離がそれなりになってきたから傷んでくる部品もあるんだろうな。つい先日、ボンネットを開けた時、何気に冷却水のリザーブタンクに目がいったのですが、虫の知らせだったんですかね。
 まだ保証がきくそうで、修理代が発生しないのが救いです。また修理に行かなければならないのが憂鬱ですが。前に乗っていたR32のスカイラインでも冷却水漏れは経験しているので(この時はポンプの方が壊れていた)またかよ!とは思いました。その時は修理した半年程後にエンジンが止まってしまうという深刻なトラブルに見舞われたのですが(そのポンプ交換の際に行ったタイミングベルトの交換が不完全だったのが原因でした)それだけは勘弁してもらいたいです。