盧武鉉大統領、北朝鮮訪問。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000033-mai-int
 久しぶりに動く将軍様が映ってた(笑)。糖尿病で歩けないとの説もあるくらいの人だから、影武者だったりするのかな?7年前の金大中の時と比べて、将軍様が片手でしか握手しなかったとか、別々の車で迎賓館へ向っただとか、日本のマスメディアも少し意識して報道しているのかな。崖っぷちの盧武鉉が大統領選挙で与党候補への援護射撃をする為の会談だって事は誰でも知ってる。拉致問題の進展を期待するどこかの国の総理のコメントがあったけど、韓国の拉致問題は黙殺されている現実があるので、これは期待できない。まあ、本気で言ってるわけではないのでしょうが。