日本橋をブラブラ。

 電車にゆられて日本橋まで行ってきました。阪神電車が難波まで乗り入れるようになったので、乗換が少し楽になったかな。今までだったら、梅田まで行って地下鉄に乗り換えてだったので。
 家を出る時は曇りで、雨降るのは夕方かな?と思っていたのだが、昼過ぎに大阪に着いたらすでにパラパラしていた。それほど降ってなかったので、なんとか歩き回る事ができた。中古のMacやらレコーディング機材等も見ていたら、つい欲しくなってしまう。あんまり使う時間が無いし、使いこなせやしないのに。
 今日一番見て回ったのが中古レコードだった。最初は見てるだけのつもりだったけど、ついシングル盤を何枚か買ってしまい、ついでにLPも1枚買ってしまった。大阪からレコードの入った袋を下げて帰る気がしなかったので、今まで手を出さなかったのだが、つい・・・。
 今日の購入リスト。
シングル盤
竹内まりや「September」
飯島真理愛・おぼえていますか
やしきたかじん「砂の十字架」
井上大輔「哀 戦士」
ラフ&レディ「背番号のないエース」
 竹内まりや以外はアニメの劇場版の主題歌ばっかり(笑)日本橋にはアニメ関連のお店も多いから影響された?しかもラフ&レディ以外はCDで持っているのばっかりだし、でもつい手が出てしまう。
LP
『スペクター・サウンド ザ・ヒット・パレード
 スペクター物はとにかく買っとけ!という事で。見逃せば二度とお目にかかれないかも?(大袈裟だな)後悔しないように。

 他にも何枚か気になるシングル盤やLPはあったのですが、たくさん買ってしまっても家まで持ち帰るのが辛くなってくる&財布の中も辛くなるので、セーブしたつもりです。山下達郎のプロモ盤などもあったのですが、値段が・・・。