北、核技術者シリアに派遣。

 なる程!そういう手があったか。→「北、核技術者シリアに派遣」…6カ国協議争点に | Joongang Ilbo | 中央日報
 北朝鮮国内の核施設を無能力化しても他の国でやれば、アメリカの目をごまかせる。ミサイルの技術供与ではないかとの見方もあって真相は分からないけど、弾道ミサイルの開発でも似たような手を使ってたし、北が核開発を継続する手だてとして使ってくる可能性はあるな。さすがテロ国家!転んでもただでは起き上がらない(笑)。
 アメリカでもテロ支援国解除について慎重論が出始めているようだし、次の六カ国協議でどうなるかだ。他の国で核開発を継続されたんじゃ、意味ないからね。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000926-san-int
 でもって、国内に目を向ければ自民党の総裁選。福田政権になった際、対北朝鮮問題のキーマンは山拓らしいけど、どうするんだろうか?もし、このシリアへの核開発協力疑惑が本当だった時、融和路線なんかとれるのだろうか?
 そもそも何で福田なんだ?ネット上の噂によればY新聞のあの方が麻生さんを気に入らなかったらしいけど。小泉以前の自民党に逆戻りするような気がしてならないのだが、これも”民意”ってやつですかね。(まだ決定では無いけれど、TV報道などを見る限り、福田さんみたいですね)