着信音の設定。

 仕事の方が忙しくて・・・。今日は久しぶりに早く帰れましたけど、0時を過ぎて帰宅した日もありました。ある程度は目処がついたのですが、油断していると、また悲惨な目にあいます。5月頃までなら忙しかった週の翌週は暇だったりしたのですが、最近は2週続けて忙しかったりします。突然忙しくなるので、なかなか予定が立てれません。困ったもんです。
 せっかく早く帰宅できたので、前からやってみたかった事を試してみました。iPhoneの着信音の作成です。前使っていた携帯では、わざわざ着うたを購入して設定していたのですが、iPhoneなら自分のiTunesのライブラリーからも作れるらしいので試してみました。
 設定のやり方は↓のページを見てやりました。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます(iTunes 10対応版) | ギズモード・ジャパン

 マニアックな選曲もできるし、自分でオリジナルを作ってしまうのもありか?など考えてしまいます。どこから始めてどこで終わるかの調整に気を使いますが、あの曲のこの部分を使ったら良いんじゃない?などと考えるのは楽しい。いくつかアイディアはあるのですが、CDを探してきてiTunesに読み込ませなければならない。ぼちぼち暇を見つけてやります。