3ウェイ雲台を購入。

 SLIKの3ウェイ雲台SH-736HDを購入しました。流し撮りをする時(たまにしかしませんが)は、3ウェイ雲台の方が便利だと思っていたので、前々から欲しいと思っていました。

 今日は、この寒いなか新幹線を狙ってみました。雲台の使い勝手は問題なかったのですが、寒さに耐えるのが大変でした。以前、新幹線を撮った時とは、別の場所で撮影したのですが、線路に近い為かタイミングが合わずブレまくりの写真量産でした。シャッタースピードをもう少し早くすれば良かったのかな?と後になって反省。慣れない事をすると、こういう結果になります。
 雲台自体の使い勝手には満足しているので、今日の失敗を活かして再度挑戦してみようと思います。


  ↑↑↑
かろうじて成功した写真の中から。