車のオイル交換

オイル交換のためにディーラへ。4時頃に行ったのですが、いがいと人が多かった。そういえば、DM来てたので、何かセールをやってたんでしょう。以前、祝日にオイル交換で訪れた時は、だれもお客さん居なくて、だいじょうぶか?と思ったもんですが。
ちなみに、僕の車は、マツダRX−8です。良い車ですよ。燃費が悪にのが玉に傷。
オイル交換の間、展示車をみたりして時間を潰してました。
アテンザのエンジンルームを覗いて、「へ〜MZRエンジンってけっこうでかいのね」と思いました。もっとも、ふだん見なれている13B−MSPが、かなりコンパクトなエンジンなんですが。
MZRエンジンに興味があるのは、次のロードスターに載るからです。でも、あんな大きなサイズのエンジンで大丈夫なの?ロータリーエンジンを見なれてるからそう思うんでしょうかね。