Apple StoreよりPowerMac出荷のお知らせメール

が昨日届いておりました。夜の10時半だったので、チェックできたのが今日だったので。3・4日以内にお届けに上がるとの事。待ち遠しい。
海外の工場より出荷とありましたが、日本には工場なかったんですね。てっきり、BTOって、日本の場合は、日本のAppleでやってるものと思ってました。工場でメモリーやらハードディスクやらを組んでるんですね。冷静に考えれば、工場でコンピューター管理されたラインなら、色んな仕様が組めるわけで、いちいち完成品を一度ばらして組み替えるよりも、コスト的にもぜったい安いわけだし。
Appleの海外工場ってどこなんでしょう?昔はシンガポールで日本向けの製品は作っていたはずですが、確か何年も前に売却されたはずです。カリフォルニアなのかな?ま〜どこでも良いや。早く来い。