昨日は、日記が書けませんでした。

3月の密かな目標は、この日記を毎日書くことでしたが、早くも挫折してしまいました。もっとも、書くネタもなかったのですが。書ける日はできるだけ、書くように努力していますが、やはりどうしても書けない日がでてきてしまいます。
友達は、週1回の予定で、ブログでコラムの発表をやっています。週1だとさすがに寂しいですが、内容が伴わないなら、回数を減らしても良いような気はします。過去の僕の日記、まともな内容が無いのは事実。かといって、その時書いとかないといけないこともあるわけで、そこらへんが難しいところです。完全に不定期更新にしてしまうと、ずっと更新しないことになりそうですし。
日記の内容の見直しは、色々考えていますが、すぐに劇的変化はしないでしょう。アイデアみたいなものは、ありますが、なかなか形にはできそうもありません。昔からそうですが、行動力が無いもんで、なかなか実行に移せない人です。僕は。