北京の反日デモ、1万人に拡大…日本大使館に投石

この手のニュースを見るたびに思うのですが、中国にしろ韓国にしろ、上手く国民を教育しているなと。ようは、国内の不満のガス抜きとして解りやすいのが”日本叩き”なんでしょうね。日本を叩いときゃ国民の目をごまかせる。教科書問題なんて完全に内政干渉でしょう。もっとも、中国からすれば、日本なんて”属国”なんでしょうが。いつまで太平洋戦争や支那事変(あえてこう書きます)、満州事変の保証を求められるんでしょうか。戦争が終わってから半世紀以上たつんですよ。歴史を改悪していると主張しているようですが、そもそも”歴史”じたいが勝者によって都合良く語られるものなんですから。どれほど真実を語っているかは、疑問に思うべきものです。
そして、オバカナ中国よりももっと腹がたつのが、反論しない日本であります。というか、日本人の多くは反論できないのであります。なぜって、それは簡単。まともに”歴史の教育”を受けていないから。というか、学校が教えないから。
中国や韓国のみなさん、心配しなくてもいいですよ。日本の学校では、戦前、戦後の歴史なんてほとんど教えてないですから。教科書の最後の方なので、時間がなくて駆け足で授業が終わってしまいますよ。だから、貴方たちの”歪んだ歴史感”を日本人は簡単に信じてしまいます。

なんだか、北京でデモしている”バカ者”と同じ次元で書いてしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000038-mai-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000107-mai-int